2022年08月14日

【悲報】新入社員ぼく、配属先が静岡東営業所だったので速攻で辞表を出した結果wwwww

22000555.jpg
1: 2022/08/11(木) 09:54:52.26 ID:bQSoWTtFM

ワイの配属希望としては『マーケティング・商品企画・経営戦略』のどれかだったんやけどなぁ

よりにもよって営業配属になってしまった。しかも担当エリアは都心ではなく静岡東(富士・東部・伊豆)だからな

実際に先輩と同行訪問してるけど仕事内容のほとんどはドライブだし客先行ってもくだらねぇ雑談して終わり






こんな感じだから「8月末で仕事やめます」って言ったけど俺の選択は間違ってないよな??



88: 2022/08/11(木) 10:31:27.72 ID:MwJYh+If0

>>1
正しいな
使えんやつはとっとといなくなったらええんやで


2: 2022/08/11(木) 09:55:25.40 ID:N3BvEMYJp

新人にどれも無理やろ


3: 2022/08/11(木) 09:55:25.43 ID:bQSoWTtFM

営業とかマジで嫌すぎる
最低でも経理とか総務みたいな事務部門がよかった


7: 2022/08/11(木) 09:56:10.78 ID:xvWKm+wG0

いや最初新人はたいてい営業からだろ…


10: 2022/08/11(木) 09:56:46.34 ID:bQSoWTtFM

>>7
野郎はほぼ営業だったけど女の子は事務多かったよ
ずるいねこれ。男性差別だよ


8: 2022/08/11(木) 09:56:13.72 ID:bQSoWTtFM

マーケティングとか経営戦略やりたい
市場価値をガンガンに上げまくりたい


9: 2022/08/11(木) 09:56:34.71 ID:xvWKm+wG0

>>8
現場知らずにそれできるか?


13: 2022/08/11(木) 09:57:17.15 ID:bQSoWTtFM

>>9
現場って工場?それとも営業現場?


11: 2022/08/11(木) 09:56:52.63 ID:qPUOT13Ha

新入社員でなんのマーケティングや企画が出来るのかはさておき退職自体はええんちゃう?しらんけど


17: 2022/08/11(木) 09:57:49.96 ID:bQSoWTtFM

>>11
そりゃ新人だしいきなりは無理だろ
育ててくれよって話


25: 2022/08/11(木) 09:59:46.70 ID:qPUOT13Ha

>>17
育てるに値する資質がなかったって事やろ、お察し


12: 2022/08/11(木) 09:56:57.30 ID:ypBUekvj0

退職届けな😄💦


14: 2022/08/11(木) 09:57:18.96 ID:4HeJrOr20

損切りは早い方がええから間違ってないやろ
次や次


26: 2022/08/11(木) 09:59:49.68 ID:bQSoWTtFM

>>14
だよな!周りからはすげー止められたけど間違ってなかったよな!


15: 2022/08/11(木) 09:57:21.09 ID:esF4RTWr0

ルート営業なんてストレスフリーやろ


21: 2022/08/11(木) 09:58:45.90 ID:bQSoWTtFM

>>15
一日中外回りなのに!?
オフィスで働ける時間なんて業務時間の1割もねーぞ下手すりゃ(まあオフィスと呼べる代物でもないけど)


18: 2022/08/11(木) 09:58:19.86 ID:wj/Cg5dTr

インドア派なら数年ぐらい問題ないよね?


19: 2022/08/11(木) 09:58:24.02 ID:TLC7J0oE0

東京に住んでるけど、静岡行きたい


22: 2022/08/11(木) 09:58:47.96 ID:xvWKm+wG0

一兵卒がいきなり軍師やらせろって言ってるようなもんだぞ


30: 2022/08/11(木) 10:00:30.26 ID:bQSoWTtFM

>>22
育成してくれればいいじゃん


85: 2022/08/11(木) 10:28:31.09 ID:sjXRsfJv0

>>22
やらされても地獄だろ…空自でいきなり管制職種配置されたけど無能極めてやめたわ


24: 2022/08/11(木) 09:59:25.56 ID:f0ryp7gz0

イッチは正しいで


27: 2022/08/11(木) 09:59:52.58 ID:LAJa+ZqJ0

いきなり参謀になりたいとかもうそれ異世界転生でもしないと無理やろ


29: 2022/08/11(木) 10:00:19.29 ID:XceDWD0t0

軍師様で草


31: 2022/08/11(木) 10:01:07.16 ID:upLtPGoY0

地道に経験積んだらええやん
それもできんと夢希望語るんか


34: 2022/08/11(木) 10:01:23.76 ID:f/juadx90

営業の人は大変だねスーツ着て(笑)

ワイはテレワークでネトフリ見ながらエクセルを開いたり閉じたりするだけやで


38: 2022/08/11(木) 10:02:15.34 ID:aKNViVau0

ワイも東京本社から新卒で九州配属されたから1ヶ月で辞めたで
すぐ転職してうまくいってる


45: 2022/08/11(木) 10:03:50.29 ID:w8py1CMUr

業界のこと何も知らんのに、マーケティングとか経営戦略とか言ってるの草

パワプロやったことあるからって
プロ野球の監督やるようなもんやん


引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660179292/


posted by metre at 20:45 | Comment(1) | 仕事・ブラック企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
静岡とか超ええやん。
伊豆楽しいわ。
Posted by 0めーとる at 2022年08月14日 23:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください